スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての家庭菜園

今日は警報がでてるんだけど まだ雨が降ってません。

にこにこは警報が出たら 急傾斜危険区域なんで お休みになるらしいんだけど....

実は 新居も急傾斜危険区域です(笑)

黄◎山の山の上、上から数えて2段目なんで がけ崩れの危険性もあるわけだ(笑)


連絡まちでどきどきしてますが、昨日仕事さぼっちゃったしな~~~





さてさて タイトルにあるように 新居には猫の額ほどの庭があります。

昔の建売で 木なんかも伸び放題の荒れ庭でした。

niwa

木っちゅうのは 伸びすぎたら邪魔だし変な情が沸くもんで きりづらくなっちゃいます。


が、ここは 鬼になって!!


ばっさりきった写真がありませんので。



1週間ばかし 雨が降ったりもあったので そのまま 枯らしてゴミにして いよいよ庭造り。



奥の木のあったとこには ゆずを植えたいのだけど、まだ 根が枯れてないので、掘り返せず、手前のブロックで仕切られた 花壇だけ開始。

とはいえ、ブロックに根が絡んだりして重いので、このまま。

ヘルニアになった旦那の回復を待って 撤去する予定です。



で、植えてみました。
夏野菜の売れ残りの 苗。もう遅いかなと思ったけど 2週間で大成長です。
逕サ蜒・467_convert_20100712064806


わかりずらい。。。

逕サ蜒・468_convert_20100712064938


左前後2本桃太郎トマト。奥 中2本なすび、右2本きゅうり。
右前 2本おくら。
トマトとおくらの間の空間がねぎです。


一昨日からトマト初めて実が確認できました。
逕サ蜒・470_convert_20100712064849


おくらの葉っぱはすごい 美人です。
逕サ蜒・471_convert_20100712065058


で、たいてい 縁側でこの方が 観察しておられます。

逕サ蜒・469_convert_20100712065017



目があっちゃった。


かなり はまりそうで、旦那くんには 畑を広げる 許可はとったので、秋蒔きの準備がてら また報告します。

市民菜園とか借りてみたいなぁ~~
スポンサーサイト
プロフィール

sea-sew

Author:sea-sew
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。