

2011年1月19日(水)ばんごはん

久々の ひびごはんです。

今週は 土曜にあたしが嘔吐、日曜にぼんが発熱と立て続けに風邪におそわれました。

普段、つわりの時すら吐く事のなかった自分。

5年以上前にシュークリームであたり入院した時以来の嘔吐。

大丈夫、あたしは食べ物と仲良しなんだ!と言い聞かせても全然ダメ。

やっぱり口から出す方がしんどい。

ぼんは新年始まって寒さが今年は違うので調節が出来なかったよう。

家の前の公園が雪で真っ白になるわ、山手の家なので怖くて道路に出れないわっていう日に発熱。

病院行こうと思っても動けず、1日高熱ぐったりで過ごしてもらいました。

ようやく胃腸の整ってきた日の晩ご飯。




下に映ってるのが白菜と豚肉の重ね煮なんだけど、「肉いら?ん」とはがして白菜だけ食べたぼん。

重ね蒸しにしたらもっとやおかったかな?

体が欲さないものは断固食べないという主張は変わらず。

病気の時は特にその傾向が強く出ます。

一時期の肉一切受け付けなかった時と比べ だいぶ食べますが。

体が少し硬いぼん、バランスを取るのが苦手なぼん。

諸事情から 今すごくストレスを溜めてるだろうけど どうやって発散させていいかわからない。

ただ 食べることだけは 親としてきちんとしたいと思って過ごしてます。



ごはんメモ11月14日(日)朝

ごはんメモ11月12日(金)朝

ごはんメモ11月11日(木)朝

ごはんメモ11月10日(水)朝

プロフィール

sea-sew

Author:sea-sew
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
