

アマイロ!

AMAIRO
今日はアマイロです。

sea-sewほんのちょこっとだけ編み物作品を置いてきました。

最近編み物を教えてもらってます。

正確にいうとお教室に行ってるお友達にお教室で教わったことを教えてもらってる(笑)

が、このお友達半年で3枚着るものを仕上げているのに、sea-sew半年でベスト1着...う、、、、まだボタンついてないし。
お友達のおばぁちゃまは◎ォーグのお教室を開いていたそうで、本人は全くしないスポーツ少女だったけど、開眼!どっちかってっと体育会系の方の人が はまるとすごいよね(笑)

sea-sewは日々の息抜きでのんびり教えてもらいます~


ということで、皆さん来てくださいね~~~

丘チャリありがとうございました。

ご報告遅くなりました。

昨日は丘チャリ御来場ありがとうございました。

3500人もの方が、被災地の方に何かという想いひとつで この丘チャリを支えてくださったんだなぁと思うと 本当に人の力、心ってすごい。丸くて温かいと 改めて感じさせてもらえた 素敵な時間でした。




ひとり店番のくせして ふら?りふら?り買い物したり、かなり自由な感じのsea-sewでしたが、やっぱイベントは自分も楽しむ!!ってしないと、楽しく終われないのでね(笑)



正面でシルクスクリーンの葉書などを並べておられたカドエクさん



素敵夫婦(^u^)お買い上げ?(写真はまたアップします)


ブログでぜひお会いしたいと思ってた シロクマ百貨店さん


シロクマ号もパパラッチ!



楽しいおしゃべりありがとうございました。

またお会いできることを、というか追っかけます、お二方(笑)


久々にイベントの空気に触れて、ほ???っとしたと言うか。
あーーーもしたい、こーーーもしたいと興奮して眠れない感じです(笑)




次回イベントは作品だけ預けることにまたなりそうですが、こちら。





お待ちしております?

今週末は丘チャリへ


丘チャリ!

準備してます!ラパンちゃんにぎゅうぎゅうに積んで もって行きます!!

いろんな人と出会えること、楽しみにしてます!
声かけてください!

店番はsea-sewひとりです。

混みこみで、ばたばたしている時は、皆さん怪我などあっては 大変ですから、ゆっくり焦らずに。
並んでお待ちください。お目当ての雑貨屋さんたちから見て周ることお勧めします(笑)
私もそっちが気になります!(笑)


出来たらエコバック持参、小銭でお願いします。


では丘チャリで!


今週末です!!

久々のイベントで、しかも場違い??感があるくらい有名雑貨屋さんが参加の丘チャリ


sea-sewは、古本、子供古着(男の子)ハンドメイド資材をもっていきます!!




男の子の古着は 着用感ありの自宅保管品ばかりです。
元気いっぱいで、汚れなんて気にしないわ、保育園用に替えが欲しいという方向けです。

今回の丘チャリのために持ってきてくれたママさんの気持ちで1枚¥100で。募金させていただきます。

サイズはだいたい100?120です。(ベビーサイズはちょこっとです。ごめんなさい)


古本は生活、児童書を持っていきます?

本はできたら、時間をとってじっくり内容を見て選んでいただきたいです。

今回の地震でも東北地方で印刷発行されている大手出版社が多く、新刊発行が延期されたり、紙不足になったりしています。

必要以上に持つのも、ゴミにされるのもなんとなく悲しい。(本好きには痛いですが)

ぜひ、お気に入りの1冊に出会えますように。





丘チャリ

http://town.chupea.jp/chumom/form/chari.html






ずっと募金以外の支援は無いかな?

皆が楽しく参加できて幸せになるものを。

ひとりひとりの力でも、とっても大きくて丸くあったかくなれる優しい時間を。

参加表明しました。

sea-sew個人で、ずっとやってみたかった 古本、絵本、ちょこっとハンドメイドをバザーとして出品しようと思います。

これを機に取りたかった古物取り扱い免許もちゃんと取りたいな。


少しずつ、自分から自分のやりたいことの方向へ動き出せたらと思います。





ちょっと、本気で、保育園の給食手伝いが忙しいので、頭があんまりまわってないことも...(花粉のせいもあります。今年喉までやられてる。スモッグだよなぁ)
今まで、よく保母さんたちやってきてたな...と現場に入って初めて大変さを実感。

親子で帰宅、即就寝状態。

でもどんな状況にも負けないしっかりした体の土台作り参加させてもらって感無量です。

ありがとう、にこにこ保育園!



広島ブログ
プロフィール

sea-sew

Author:sea-sew
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
