

アキイロありがとうございました。

無事アキイロ終了してほっと一息です。

イベントに行く事自体 1年以上ぶり。

もうわけわからん~~~~って状態で 暗算できず、常に計算機(笑)

さてさて そんな会場の様子をちょっとだけ。写真撮るのを買い物に夢中になり 終了30分前くらい(笑)
saoriちゃんに「人多い時撮らんと~」とつっ込まれる(笑)

まずmizutamaブース。
逕サ蜒・476_convert_20101006122334


もうほとんど無い状態(笑)


おむかいのmore-grainさん。


逕サ蜒・477_convert_20101006122441


ほしいな~と思っても 電車できたし~と思ったらkayoちゃんから 「配送してくれるらしい」と聞いて お針子さんに追っかけドライブしようか悩み中。


1年半ぶりくらいにあったchikoさん。相変わらず素敵!

逕サ蜒・479_convert_20101006122726


思わず多肉購入(笑)すっごい参考になった~momoirogardenさん。

逕サ蜒・478_convert_20101006122614


ほんとにすばらしかった~

いや~イベントってやらないと感覚を忘れて怖い。

そしてちょこっと 子供服(女の子)作りたくなったので 作り貯めたいと思います。

ちょっと方向性がまた変わるかも。

あ~幸せな疲れ方だった~

続きを読む


本日 アキイロです!!

当日に載せるなって(笑)

本日イオンモールにてアキイロ開催します。



アキイロ


mizutamaメンバーも素敵な作品いっぱいでお待ちしてます。




mizutma




私はたった3点だけ 出そうかと思います。
半年振りですが これをきっかけにまた ハンドメイド、イベント色々やってみます。

逕サ蜒・475_convert_20101005061526

逕サ蜒・474_convert_20101005061631

逕サ蜒・473_convert_20101005061438


画像がとっても暗いですが 100サイズの子供ロンTはチョコミント色でとってもかわいいです。

もうちょっとと思って初めて市販のパターンをそのまま使用して 男の子ズボンを作ったら股上がとっても浅くなってしまい(ダブルウエストなのに!!ってこれ書いたら誰のかわかるな...)2点ボツになってしまいました。ぼっちゃまに履かせてみたら パンツの上のゴムのとこが丸見え(笑)この年で腰パンデビューはちょっと...(笑)



ということで またこっちのブログもぼちぼち再開します。

あと 私事で申し訳ないですが、この作品当日持ち込み予定です。
交通事情によりお客様と同じかってぐらいで 到着予定です(@_@;)
申し訳ありません。


では会場で(笑)あたふたしてるスタッフがいたらそれはあたしです(笑)

いただいたもの

今頃 横浜に着いたかな??

前回の送別会からまたまた 開いてしまいました。

パート先はただ今 新学期・入学の準備 ラストピークです...

hirokoちゃんからいただいたもの。

まだ紹介できてませんでした。

バックインバックと 資材です。
逕サ蜒・442_convert_20100328215055


皆に 選んでもらえるようにと 色々作ってきてくれた hirokoちゃん。

ほんとにどうもありがとう。


でも hirokoちゃんからもらったものは 決して ものだけでなく、もっといっぱい 精神的な強さみたいなもの。

これからも きっとずっとつながっていくと 信じているので、「またね」といえたかなと思います。



ありがとうね、これからも よろしく。


ちなみに 後ろに写ってるのは saoriちゃん作木工。強奪してきました(笑)

第3回 mizutama開催お知らせ!!

mizutama


ごぶさたしておりました。
家族の介護という 結婚以来 初めての大きな山をむかえ、 右往左往しておりました。
すっかり ハンドメイドも遠くなり(というか それどころではなく)いつのまにか 10月。

おうち仕事の楽しい季節になりましたね。

今回は メンバーの諸事情により、お手伝いしていただく 新しいスタッフを迎え、また違ったmizutamaをお届けできるのでは??っと思ってます。


sea-sewは前出の通り、ハンドメイドどころではなかったので、今まで作った 子供服たちを ちょこっとと、何度も読み返したけど、本棚に入りきらなくなってしまった本たちを古本としてプチプライスでご提供したいと思います。(手づくり本とかライフスタイル本マニアというか コレクターです(-_-;))

すべて絶版か再販なしのものなので 気になるものがあればぜひ。


mizutama 10月16日(金) am9:30~11:30 安佐南区文化センター2F 中会議室


前回同様 大多数の お客様がお見えになると思います。
スタッフが誘導等 率先して行いますが、小さいお子様もいらっしゃる方が ほとんどだと思います。
お互いが 思いやって 和やかな気持ちで過ごしていただけたら 嬉しく思います。


では 当日雨の降らないことを祈って!!

フライヤー設置
mitton れちぇ daisy D’s asmara 

作戦会議

次回のmizutama準備&メンバーの新居祝いをかねて ちょこっと遠出(笑)


乗り物好きとはいえ 若干長かったようで 道中「Yちゃ~ん」と叫びまくる 息子...

降りるとき 横川線の運転手さんに「彼女とデート?(笑)、いってらっしゃい」と言われる(ーー;)


メンバーのYちゃん宅はほんとにいいとこ!!やっぱ○品じゃ考えられん レトロいい物件!!

あ~まったり。


次回のmizutamaは、メンバーの転勤や、私自身も 家族の介護があって 若干開催が危ぶまれてたけど、メンバーが楽しい事は 細々でも 続けていこうという 前向きな考えで開催決定!!


詳細はまた 後日(*^。^*)

あ~楽しみだな~

続きを読む

プロフィール

sea-sew

Author:sea-sew
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
