

お土産

逕サ蜒・487_convert_20101020095610


パリへ遊びに行ってた妹からのお土産。

相変わらず いかにも蚤の市で買いました!っていう バカっぽくてちゃっちくて可愛いもの(笑)

今回は仲のいい従姉妹といったので 気兼ねすることなく、英語をばんばんしゃべってもらって楽したらしい。



かーさんの写真も連れてったけーねと 妹なりに一応1周忌の前に旅行したことを 気兼ねしてるみたいだけど、気にせず いろんなとこ 連れてってあげてといったので、次はどこにするか 早くも計画中だそうで。


ぼんに変ないもむしみたいなねじ巻きおもちゃは 好評だったよ。


またよろしく(笑)

初めてのドライブ!!

この3連休の最後の日、ぼんと初めてのドライブに行ってきました~

そうそう 車が来たんです。中古の軽ですが。

この夏 片道7キロのちゃりんこ登園で 完璧に 心がばててしまいまして(笑)

旦那に相談して軽を購入しました。

本音を言えば 旦那のヤンキー仕様の3ナンバーを売り飛ばして5ナンバーで どちらでも乗れる様にしたかったのですが そうするとまた 土日が 出たいときに出れなくなるということ&おもちゃをとられると思った(笑)旦那の攻防にあい、中古ですが 満足のいく軽をゲットしまして(笑)


そこで ぼんと 福富町まで行ってきました。




福富町は 自分の実家に似た田舎なんで ほんとに行けば落ち着く。

正直 都会のど真ん中に住みたくなかった私としては 住みたいとこ候補のベストに入ります(笑)



王道のカドーレで 牛とジェラート。逕サ蜒・484_convert_20101012112733


ぼんは 牛より障害があるであろう 子ウサギの方がきになって 離れようとなかなかしなかったんで 離すのに大変でした。

最近 いのち について色々知りたいらしく 子供ながらの無邪気で深い発言に 親としてどきっとしつつ 慎重に丁寧に話すように気をつけてます。まだわかってないだろうけど。

逕サ蜒・482_convert_20101012112829


そして 福富町の道の駅で お買い物と お弁当と 遊びで大満足のぼん。

おかぁ寄りたいとこあるんだけど~~というと珍しく良いよって言ってくれたので、行ってみたかった

MINKA

逕サ蜒・485_convert_20101012112911



話を聞いてる最中に 裸足で外へ飛び出す ぼん。

まぁいいや。こんないいとこで おとなしくしてろって言う方が バカだし無理だ。

「いい環境ですね~~~」「子供が育つには申し分ないですよ~」


ほんとに こんなとこで毎日過ごせると 間違いなく育てるだろうな~~

何にも無いけど 何でもある。

ということで 初ドライブ記念&ぼんように。

これから少しずつ揃えていきたいな~逕サ蜒・483_convert_20101012113044


本日も

警報継続中なので お休み連絡きました。

土曜の公休から数えて ズル休みした日曜、警報空ぶった月曜、降り過ぎな 昨日、今日。

5連ちゃんです。

休み疲れというか 子供の相手疲れというか...


助けてくれ!!!

この数日

雨が降り続いて 奇跡的に快晴!!ってなったのに また もう今降りかけてますよ。


大量の洗濯物を前に ちょっとげんなりです。


この土日に 山口から うちのとーさんが 遊びに来てました。

新居祝いにあるものを 入れるとはりきり 午前中買い物に行き 先ほど駅まで送ってきました。


かーさんが亡くなってからのとーさんは ほんとに一気に元気がなくなっちゃって もう 毎日生きていけるのかという勢いでした。

せっかく 公務員も早期退職をして のほほんと過ごす予定だったのに、かーさんに何も出来ず先に逝かれてしまい どうしようもなく過ごしている様子で お酒も 浴びるように飲むし 実家に帰ってきて 後を継いでくれてる兄貴と 今後男2人で大丈夫かという感じでした。

半年たって 初盆を迎えるにあたって ようやく時間が解決して行ってくれてるような感じです。



これを機に 広島にちょこちょこおいでと言うと そうじゃのぉと 相変わらず 一言二言しかしゃべらないんだけど ちょっと嬉しそうにしてたので まぁ こうやって とーさんと過ごすのも悪くないなぁという時間をもてました。

ぼんは 来た日に大雨のため 即帰宅したので 駅福で トミカをねだりそこねたので 今日トイザラスで1つ買ってもらいご機嫌でした。なんだか まだわかってないのか 大きいのは片付けろと 鬼の形相でおかぁに言われると知ってるのか ほんとに1つだけしか選ばず、じーちゃんは 逆にびっくりしたわと言ってました。





とーさん 長生きするのも子供のためだよ。

もうちょっと元気でいてね。

その後

ご無沙汰してます。


ようやく 引越しのばたばたが落ち着きました。


引越し直後に ぼんが 肺炎になり、6月頭は 全く身動きとれず、元々の ネット開設の日程は 病院になってしまい ついこの24日についた次第で。


不便だったかな。


テレビを元々あまり見るほうではないし、新聞も取ってない。

某事件の時には 心配した不動産屋のにいちゃんが電話してきて初めて知ったくらいで。

無事です、旦那。ぎっくり腰で 逆に死に掛けてますが 釣りには行くそうです。


長引いて、すっごく医療費かかってるんだけど。(無保険の鍼とかにも行ってるし)



不便だったって言うのは 自分の興味のあることにしか情報は要らないんだけど 引越し直後で 色々いるものも出て、店に行ってる暇もなく(ぼん自宅軟禁のため)ネットで買い物しちゃって、携帯からのパケだったので 通信料金が。。。泣きそう(/_;)


まぁそんなこんなで ようやく1ヶ月でなんとか 形になりました。

まだ1部屋片づけを先延ばしに物置にしてるのでそこの片づけを今日します。



そうそう 引っ越して通勤(登園時間)往復時間4倍に!!でもって 一回山から下ると すぐに帰りたくなくて 道草をするので なんでも1日仕事に。

今日も 5連勤後の休みだけど ヨガに行こうか悩み中。お昼には雨降りそうだし...


車ほしい。


あ、昨日は家庭菜園??畑を作りました。朝5時から(笑)
帰ってきて トマト、きゅうり、茄子、おくら、ねぎを植えてみました。

元々和風庭園といっても 隣の家との間の隙間だけど、あって、あまりにも木は伸び放題 藪蚊の出そうな勢いだったので 1週間前に決心して伐採!!雨が降り続いてたので放置して 枯らして昨日ごみに。

まだ根っこが残っててどうやって掘ろうかな??

大小のスコップ、のこぎり、剪定ばさみ、しかないので にわか菜園としてはどこから どうするのか手探りです。

詳しい方教えてください。

土さえ入れれば家の裏とあわせて L字型に 畑増やせそうなので 秋蒔きに照準をしぼり知識を得ます(笑)


と、ぐだぐだです。



プロフィール

sea-sew

Author:sea-sew
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
