スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

present for kayo

まみちゃんに続き、かよちゃんへのプレゼントです。





まみちゃんのママになることを決心した かよちゃん。





とても優しくて心の強い女性です









デザインは カリスマ内田彩仍さん、「私の好きなおしゃれ」から、

タックスカートです









なにを間違えたか、タックの入り方がおかしい.....



脇側が 変に.....





またまたリベンジしないと。



生地はまみちゃんと色違いの ミルクカフェオレ色。

この生地もっと買いに行こう~



デザインはとても可愛いけど 私の身長じゃ(166センチ)じゃあ 丈が短い。



彩仍さんは150センチ台と小柄だもんね。





私は 専門の時に、嫌というほど自分の体型を 

自分で観察させられる立場にいたので(笑)

絶対、ミニははきません。



ひざ上のお肉がダメ。



ハーフパンツにチャレンジしたいけど、O脚なので ふくらはぎ、足首は出しても もろには出しません。



あと、最近黒い服を着なくなりました。



やせて見えてお得な人と、顔映りが悪くて病気っぽい人、私は後者です。





あ、黒を着てる人をどうこうではないです。ゴスも似合えばやりたいから(笑)

夜の蝶みたいな格好をして デートにいったりしましたし(笑)

まだに レベッカの黒いワンピは着ないのに捨てられません。





なによりも 子供といるとそのパワーに黒は負けるから(笑)









今日はネットショップで注文してたダブルガーゼ4種到着。

思ったより ふわふわで 肉厚、はっきりした色だったので

 委託用に起こしたパターン変更です。



どんな形になるかな






スポンサーサイト

present for mami

ようやく まみちゃんへのプレゼントのワンピースが ボタン付けして完成です。





これを作ってる間中 某歌手の「大人の階段の~ぼ~る~、君はまだシンデレラっさぁ~」って歌がぐるぐる回ってました









少女の服。









幼児とも、大人とも違う、一瞬だけの時間。



この時間を 私自身は もったいなく過ごしていたと思います。

















だから 少女の服を作る時は そんなノスタルジックな感情と 背伸びしたい乙女心と 一番綺麗な瞬間を残しておけるよう かなり 入れ込んでつくります

















バージンスーサイズのような はかない時間を イメージして。










れちぇさんへもお色違いを納品したいと思ってます。











パターン製作

どうしても市販の本のパターンに頼りつつ、いじりたい人なので

一向にパターン製作が終わりません...

委託用に ようやく4体。



ワンピース3

子供ワンピ1



あとブラウス2体と スカート何体か、子供用も何体か 作りたいとこですが...



流行のナチュラル系を作るとなんで こんなギャザーばっかやねん!!

パターン幅取りすぎやろ!!っと かなりつっ込んでしまいます。





私としては ナチュラルガーリーより 

シンプルなボーイッシュなものが 得意です。





でも、需要と供給...





いつも悩んでしまいます。



作りたいものを作っているつもりになってる自分...



自分のスタイルが確立してないから、

色んな人の生活を垣間見るような雑誌や本をついつい買ってしまいます。





いつかほんとに作りたいものが作れる技術を得るための

今は助走期間です。

水通し

昨日からの 雨がようやく あがった。



友達へのプレゼントと委託用、子供の分と 色んな布を水通し。



まだ形になる前の布は どこへお嫁にいくかもわからず 

そよそよ風にゆれてます

handmadeオフ会

今日はmixiのオフ会に参加してきました~

ランチョンマット交換会&マリオのランチボックスでお昼という素敵過ぎる企画



が、実は小物を数える程度しかつくったことないあたし.....







初心者すぎて大丈夫かしら.....とかなり不安に





ほら、服作りは一応 なんとなくでも形にできるけど、小物は柄とか生地とかほんとにセンスが問われる気がして小心者には手の出せない感じが.....



あれもこれもしたいと頭では思うんだけど 今回は初ランチョン&初夏ということでグリーンをメインにシンプルに。裏は ミルクティー色のチェックとドットで 極シンプルに。





写真.....カメラ忘れて携帯しかなかったんで....

あたしのランチョンが当たったwakachikoさんのブログにのせてくれるそうで









でも皆さんほんとに素敵です!!



うぅリベンジ!!







こんな素敵な企画を考えてくれたkinukoさん



消しゴムはんこしてみたいなぁ~って思ってたときに出会えた*aki*さん



手編みのブレードをランチョンに付けるという可愛すぎる 目からうろこだった ひろこさん



BWとYUWAのドットが最高に可愛い組み合わせだった ともさん



シルクスクリーンのT-シャツ図案がつくれるという すごいkanacchiさん



名刺からおしゃれな wakachikoさん







皆さんほんとに いい経験&刺激でした



明日から また縫い縫いモードがあがりそうです









よしっ!!



れちぇさんの委託と かよちゃん&まみちゃんのプレゼント 早速とりかかろ~

今日から...

今日から ヤプログをはじめてみようと思います。



ハンドメイドのこと、子供のこと少しずつ書いていきます。





皆さんどうぞよろしく
プロフィール

sea-sew

Author:sea-sew
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。