

チョークバック

ch0-ku


cho-ku2




思いっきり 影で暗いです。

チョークバックつくってみました。

初めていちから サイズ考えて 多分こうだろうと 考えて 作ってみました。

いろんなハンドメイド作家さんのとこにいくも、皆さん 華奢な 小銭いれとティッシュとハンカチはいりますっていう 女の子~って感じので、 あたしはもっと メンズライクな ごとっと大きめ、実用的、なおかつ、ファスナー明きが良かったんで 旦那くんの持ってる 某アウトドアメーカーのを参考に かなり ごろっと大きめなのできました。



そうですね、二つ折り財布と、ケータイ、デジカメ、その他空間あります。


小学生の男の子なら、こんなかにDS入れて 家出できるぜって気分です。


難を言えばですね、手まつり大嫌いなんで、いかに無くすかで縫ったに関わらず、最後バイアス手まつり、しかも、キルトが もろけてきちゃって、みっともね~~~~~~~~!!!

良いとこは、でかいので、男の人用にシックな色合いで作れるなぁ~(旦那に 財布ケツポケ入れるのやめてもらいたい、オサレになって欲しい奥様必見です(*^。^*))
ひもをつければ、子供のポシェットになる大きさ!!



こんなのに考えながらやったせいで、5時間強かかりました。手まつり1時間。のわりに、すんごいきちゃねーの。

多分ここで中途半端に辞めたら 未完成の不良債権を増やすだけだと思って 半泣きでしました。

色もいまいち。多分ナチュ系好きですか~ってかんじがもろに。
ベージュキルトに グレーのドット×チェックのリバーシブル。はんこはこれまた カフェオレという、嫌いじゃないけど 自分らしくない。



でも売り物にはならんので自分のもの。






リベンジです!!

ハンチング

今日はれちぇさんに納品予定でしたが テンパルちゃんがインフルエンザということで、臨時休業になりました


れちぇさん用イベント用に入園グッズをつくっておりましたが、袋を大量に縫うと飽きると言うことを発見しまして。


気分転換にハンチングなんぞ作ってみました。hannchinngu


54センチで作ったはずなのに 56センチでできあがりました。
でも子供用なのでかぶり浅め。
小学高学年以上だな。
かなり 可愛い形だけど、うちの子には 全くに合わない。
かぶると、馬券握り締めてそうになる...

男の子カラーですが大人っぽい顔した女の子がかぶってもよし。
頭小さ目の大人が遊びでかぶってもよし。

かなり 帽子作りにはまりそうですが、数をこなせないsea-sewは 数点になりそう。
もっと色々作ってみたいなぁ。










でもでもこの後悲劇が!!

ぼんが スタンプパットをいじくりまわし どろどろに。

こういう時にかぎって 周りが散乱してるんだよね。

ぐちゃぐちゃ。



ぐったりです。

しーそーchikoへ行く。

今日はmizutamaメンバーTちゃんと待ち合わせて、噂のchikoへ行って来ました。



chiko


入ったら、もうすでにwakachikoさんの素敵ワールド


すごく日当たりのいいあったかい空間に癒されますた...chiko2




キッズスペースで遊ぶ、2人chiko4


ね、ね、いいでしょ~~~chiko3







はぁ~~~~~~~~ちゅ、ちゅてき!!ため息ものです。








が!!帰る直前にぐずりだしたぼん。木のおもちゃで 床を傷つけてしまいました!!!
ひぃぃ~~~~~~\(◎o◎)/!

wakachikoさん ほんますいません!!!!

こんどお会いした時は 賄賂お渡しします!!!



やっぱハンドメイドしたり、雑貨好きな人の究極は自分のお店を持つことだよね~~

妄想だけはしてもいいよね!!

はぁ~~~

久々にwakachikoさんともしゃべれて、ほんと癒されました。

ちょこっと資材も買って(買いすぎ!!)満足ユス(*^。^*)



なんだか広島はハンドメイドする人もお店も多くて、Tちゃんに色々教えてもらって、勉強になるなぁ~

もう少し 広く深く知りたいと思うので、今年は色んなとこに顔出して 人脈作りしたいかな~


れちぇさんのイベントもできるだけ参加(スタッフ、お客として)したいなと。


んで、写真おまけ。
ぼん
悪巧み顔。


その後全く反対方向の beehiveさんへ。

なるほど~ってイメージ通りの人気ショップ。

今度旦那くんに連れてきてもらってゆっくりしよ~~~やっぱ子供見る手が無いとね...

うしの置き物をみて、も~も~と言ってて、ようやく動物に種類があると理解してきたか~



ほんとに満足な半日!!いつもありがとTちゃん。








ところで、昨日の初縫い。
イベント用ティッシュケース15個。
夜10時から 1時半、3時間半で15個って少なすぎ...

どんだけ 亀太郎になったや、えんどう!!気張ってくれ~~!
初縫い
れちぇの当たりマトさんも早速形に。やっぱ買ってすぐ形にせんと 布だけたまる...


しかも洋服作るとはぎれもでかいが、小物用に可愛いのがないので、また別に購入。悪循環。
今年は布買いのカルマ脱出に小物も作ります!!
編み物もします!!(毛糸もたっぷり)

しないのは、はんことパッチ。センスがない。
他のメンバー上手だし~いいねん。できないことは、認めます。

と、こんな意気込み。

今日も頑張るぞ~~~




明けましておめでとうございます

皆様、正月ボケではないですか??



sea-sewは 正月ボケです...



事の発端は、正月明け4日に広島に帰ってきました。

実家帰省中は ミシンはできないので ひたすら編み編み。

でも帽子3つマフリャー1つしかできず。

で、で、帰ったらミシン本格始動だ!!と息巻いてましたが、10年物の工業用ミシン命名 えんどうさん、完璧にフリーズでございます。

あ、なぜえんどうさんかといいますと、長男まめたろう、長女あずきと まめネタです。え、ペッツですよ。
そんなで、我が家は 勝手にネーミングもの多いです(ばか??)


思えば年末旦那くんが微妙に治してくれておりましたが、だんだん速度が遅くなり、思い出したかのように早くなりと、まさに、電池切れ前家電...

帰省中に昇天したものと思われます。


で、翌日、ミシン屋さんに出張してきてもらったのですが、基盤がちょっと接続不良になってる(知ってるって)10年ものの上に 某ミシンと同じ機体といえ、生産者が違うので 部品がないかもしれない(おいおい) あったとしても修理は1ヶ月から1ヵ月半みてくださいと、もう、おいおいなてんかいになりまして、ついでに修理代見積もってもらったら、ちょっと高性能ミシン買える位に 言われまして、ここで 元大阪在住おばちゃん根性、ふっかけすぎやって、そもそも直線しかできんのに そんな難儀な機能もないのに あんたなめてんのかと まぁ かる~く言ってやりました。

動けばいいんで。

えぇ、普段チキンですが、相手が 足元見るようなタイプには 強いです。

で、本日できあがりましたのでと。

ちゃんと治ってないです。基盤取替えは イベント後にします。

午後から持ってきてくださいといい、午前は我らが れちぇさんの 福袋へ

れちぇさん福袋 すごすぎです!!

下からカーキーニット、紺ニット、ベージュ起毛コットン、綿麻3色、白ふわふわボアぷちぷちレース!!これで、3000円!!
れちぇ

そして手芸雑貨2セット2000円分!!れちぇ2


当たりのマトちゃん入り!!大丈夫ですか??

ってか万が一まだ売れのっこったら売ってください!!


で興奮冷めやらず、sakusakusakuさんへ。

バスの中であまりの人だったので、先にれちぇに行って正解。

ぼんの相手をしてくださる優しい方がおかげでゆっくり見れました。

でも、ま、狙ってたのはもうなかったので(当然)

が、やっぱり今年はニット克服の予定なので、ここでも購入。いいんです。旦那の了解も、年末年始もボーナスもなんにも使わなかったからね。

これで3000円。さくさく



福袋当たりのとっても満足な1日でした。
欲を言えば、れちぇさんのごっそり小脇に抱えるくらい購入したかったわ~


あ、ミシン、亀のようにのろのろですが、本日から縫い始めでございます。

乞うご期待!!

プロフィール

sea-sew

Author:sea-sew
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
