

フリマにだそっかな。

この前 ごそごそと 片付けだして 今まで作った売れてない 子供服とか、ぼんの ベビーの頃の
服、靴。旦那くんの着たおした Tシャツなどなど、いらないものが いっぱい出てきました。

作ったやつでぼんに着れそうなんは 着せて~と思っても やっぱり結構な数。

保育園行きだして お下がりを いただけたので、 やっぱり ポイポイ捨てるよりは 誰か必要な人にいけばいいかな~子供のものってキリないしなぁ~なんて反省中。

2人目に取っとけとも言うけど、布オムツさえとっとけば 当面 いない未知の子供より、使ってくれる人にと。

そして、次の子にまわすのは、お下がりだけど、手づくり服なら ずっととっとくかな~なんて。

ものがありすぎなんでね、どっかで 区切らないと、ただでさえ狭いアパートが 汚宅寸前。

ぼんのはやっぱ消耗も激しいし...

ん~~~~無理か??


皆さんいらないものは ポイポイ捨て派(ふんぎりがいいタイプ)?悩んで 容量オーバー派(捨てれない人)?

オサレ部屋の人はモノ無いよね(゜-゜)

あーーーー



とりあえず 明日うちの店は ポイント10倍2割引!!(系列店舗は違うよ~~)

新年用に 肌着とパンツ、クリスマス兼誕生日用 靴購入予定。


やっぱ、フリマだな。




ボワットさんと 帽子。

mizutamaメンバー共々 色々仲良くさせていただいてるkinukoさんのoneday shop ボワットさんへ たまたま 休みが合ったのでいってきました~(*^。^*)

が、画像撮り忘れ、、、

久々の ハンドメイド関連だったので 興奮しすぎて、カメラの存在を忘れてました。

インフル対策でお外でメンバーさんが 消毒をシュッ。

もしかして コモノさんかな??と思いながら まずは見よう!で、早速!!

かわいい~~~

3周ぐらいぐるぐる回ってとにかく気になる クロスステッチオーナメント?ゲット。

黒地に赤とワイン色っぽい2色で指してあって もろツボ(^-^)

北欧っぽいけど レトロ要素満載な色使い。
出来ないものは 買いましょう(笑)

そして chikoさんのブルーリネンゲット。
chikoさんのはぎれコーナーで Yちゃん悩みすぎ(笑)
でも やっぱり はぎれも出会いだしね~(*^_^*)

うちは在庫オーバーなんで...

おみやげにクッキーもゲット。


bowatto

そして、やっぱり コモノさんだよなと思って ずーーーーーーっと気になってた がま口ポシェットのオーダーをお願いすることに。

なんだか ずっと 欲しかったんだけど、勇気が無くというか これだって 踏ん切りつかず。
じゃあオーダーだなと 思ってた矢先。

少しお話も出来てよかったです。



やっぱハンドメイドは いいな~~~


大きなイベントは なんとなく 買わなきゃ!!と焦ってしまうので、これっくらい のんびり長くいれる こじんまりとしたのが やっぱり好きだな~。

作家さんと直に話せると なお嬉しいし(*^。^*)


少しお休みしてたハンドメイドにも少し意欲が湧いたので、今日は 家の中でマフラーぐる巻きで 布在庫整理してます(笑)


ってか、今春 ハロゲンヒーターの 首が折れてしまって処分したの忘れてて、 さっき慌てて楽天で購入。。。

うちは、アパートで エアコン1台ですが 送風向の向きが悪くて 2部屋がかろうじて 暖まる。 DK、玄関、お風呂と 水周り激寒!!!

ぼんが 寒さのあまり お風呂拒否する事態に至ってます...

ちゃりんこ族なので持ち帰れないし、やっぱ、ポイントも大きいので ネットショップ大活用です。
古くなってきた プリンタと ジュニアシートも購入しなきゃ!!

年末までにお金が飛ぶ~~~


そして、もう1つ。
寒くなったのと久々の編み物予行練習で 去年旦那くんに編んだのと同じ帽子を自分用に編みました。

山吹色のネップツイード。

ぬくい!!

さーがんがん編むぞーーーヽ(^。^)ノ
bousi

新生活!?

すっかりごぶさたしてます。


第3回mizutamaも、先日のきらきらマートも多くの方に sea-sew商品を見ていただいて とても嬉しく&ありがとうございます。

メンバーに丸投げ状態の(笑)sea-sew。この10月から(正確にいうと9月から)某大手スーパーのパートとして 働き始めまして。

家族の介護もひと段落というか、入院してしまっているので、逆に出来ることが少なくなりまして。

でも、年を越せるか越せないか、結構ぎりぎり綱渡り状態なのは変わらず。

そんな家族のために出来ることは、きちんと生活していってる姿を見せること位しかなく。

旦那くんが不況のあおりを もろに食らってるので、生活もぎりぎりだったことが 幸い?して 働き出すことに 覚悟を決めました(笑)

ぼんも、保育園にぶちこまれ、朝早いのも、夜遅いのも文句言わず。。。なわけなく、私の前だけ、超べったり、かんしゃくどっかーーーん野郎になりました。

親として試されてる.....でも ついつい こっちもがーっといって、謝らせてしまってます.....

だめなんだけどね、2歳児にきれても。

仕事の方は 超がつくほどハード...

なんかね、あたしのイメージで パートっつうのは、幼稚園のお迎えまでの間に出来る、気分転換的お小遣い稼ぎ的イメージしかなかったんですよ.....

ランクつけると 正社員、派遣社員、パート、バイトでお気楽度がちがうっつうか.....


全然ちゃうやんけ。


ってか、うちの部署 人少なすぎ。正社員1人ですべて しきらなけりゃいけないなんて。

あたしも ブランクでボケてるのか、働く+家事育児+地域役員(偶然まわってきた)をこなすのが無理!!


年明けまで 勤務延長でお金稼ごうと思ってたけど 10日で音を上げました。いや、オープンして10日ばっかしなんですよ。って書いたら sea-sewの個人情報が半分以上ばれるので(笑)詳しく書きませんが(笑)


そんなこんなで ブログも読み逃げし放題なんですが、これじゃあいかんと、また突然思い出しまして、休みごと更新できるよう努力します。

最近は 編み物の季節なんで 編みネタもぼちぼちたまってきたので、次回は編みネタで。


ではでは。
プロフィール

sea-sew

Author:sea-sew
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
