

インフルエンザ??

とうとうかかったか??

昨日夜、7:00時点で37.8。
夜中38.7。。

朝方寝つけなくて 2時間ごと 夜泣きする ぼっちゃんが、「かーたん 病院行く。」
と自ら 発言。

ほんとは 怖くて注射もしてもないのに 泣いちゃう子が 言うんだから しんどいんだなと思い、旦那くんをたたき起こし 朝方 舟入まで。

この時点で まだインフル陰性。

どうも熱が上がり始めたのが 夜中なので ちょっと早かったか。
ただの風邪だといいけど。

保育園でも 風邪かインフルかという感じなんで タミフルを一応処方してもらって、また 午後からかかりつけにかかることになりました。


ほんとは かかりつけ インフル対応悪くって 昨日電話で むっとしたとこ。

1ヶ月前から新型ワクチン予約してんのに、他だと 昨日から 乳幼児接種始まったのに、いまから 重要疾患対応とか言って はぁ??ってなったんよね...

実家の県では 広島より1ヶ月早く ばんばんワクチン打ってんのに。かなり いらっとしました。


ってか インフルだと必然的に 今週パート出られんわ...

うーーーー気になるけど、家族優先。
独身の頃 家族持ちの人が 休む度に こきつかわれて!!って思ってたけど、やっぱ 無知だったんだな~と思います。
全然 重さが違う。家族8 仕事2 位の優先順位。


あー体調崩させてしまったのも パートで 手抜き料理続いたからだな。
少しレパートリーを広げたいとこだったから これを期に 料理気にしよう。反省。

フリマ断念!

ほんとは 今日宇品港のフリマに参加しようと2,3日前から値段書いたりスーツケースに詰めたりしてたんだけど、
ぼんの保育園の お友達が とうとうインフルに感染してしまい、ぼんは 結構仲良く遊んでいるので 怪しい...となって 断念。

あー荷物が減るかと期待したのに...

ま、ぼんは元気なんで 午前中 おとなしいが もてあまし、クリスマスつりーなんぞ 出しました。

ぼん初の飾りつけ。

う。。。きちゃない。。。

でも頑張ったけ良しとしますか。

サンタを信じだす子供の会話。

「ねーねーサンタって何??」

「遠い国に住んでるおじいちゃんよ」

「何するん?」

「クリスマスになったら いい子のとこに プレゼントを持ってくるんよ」

「プレゼントって何なん?」

「ぼんの 欲しいものよ」

「欲しいものはね、トーマス!!」(腐るほどある上 ほとんど遊ばない。なぜ?)

「そうなん。じゃあいい子やったら 来るよ」

「いつ~?いつなん?」

「遠い国に住んでるっていったやろ。時間がかかるんよ、あと20寝たらね」

「20~?1.3.5!はい!来たよ~!」

「まだよ~。ねんねせんと~」

「なんで?寝たら おーみんちわからんやん」

「わかるよ~さっきツリーに、ちこちこのライトつけたやろ、あれが目印。毎晩つけて 寝たら サンタさんわかるんよ」

「木に登ってくるの?」(二○リのサンタを玄関に飾っている家があるため、そうだと思ってる)

「そうやね~ぼんちは4階やからのぼってくるね」

「なんで~?ピンポンせんの?宅急便ないの?」

「宅急便じゃないよ~まぁ楽しみにしとこーね」




会話からわかるように かなりのおしゃべりなので、毎日ほぼ同じ会話を エンドレスで喋ってます...


このままインフルかからなければいいんだけどね。

プロフィール

sea-sew

Author:sea-sew
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
