スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

,だめだ~

リポD飲んでも すっきりしない!!

大抵 リポDと 風邪薬で 2日もすれば 元気になるんだけど。

今日なんか 小春日和で かなり テンション上がるはずなのに...

まぁ そのうち 心が元気になれば 風邪も治るさ~と思うしかないな。


2月は ヨガも習い始めるし。もう体作り直そう。



久々に写真を撮りました。

熱心なブロガーでもないんで 写真ちょこちょこ載せるの 正直めんどい...

皆 よくやるよ。

そんなに 自分の生活見せたいんだって 思うこともある。。。

読む方からすれば 毎日更新して おしゃれ写真で 本になりそうなんが 見やすいっちゃ見やすい。

ブログを どう捉えるかだよね。

あたしみたいに 自分の覚書だけでいい人、ただの情報吸収の場になってる人、自分から何かを発信したい人、誰かからの コメントを 励みに 毎日書く人 覗く人。


色んな場合があるよね。

読んでくれる 誰かのために 書くということは 結構 きついこともあるし。

続けていくこともキツイ。

mixiと ここと 両方持ってるけど どんどん 面倒に...


ダメダメじゃん。


なんか 色んなことを リセットしたいような 新しいことをしたいような。


春ってそんな気分に なりますよね。

2日続けて 落ち気味ですが 今日はちょっと 違うネタを。



子供の通ってる 保育園の近くに 超がつくほど 大好きな おうちが2軒あります。

断っておきますが、お洒落物件では ありません。

なんか 毎日 送り迎えするたびに 朝日の当たり具合がいいなぁ~とか、この ばーちゃんの庭って雰囲気がいいなぁ~とか なんとなく ほっこり ほわっとした気分にさせてもらって 毎日 こういう家が いいなぁ~と にやにやしてしまいます。

単純に言えば ノスタルジーを感じさせる 古い家ってだけですが。

1軒目 自転車置き場すぐ正面にある お宅。
いずれも 住人の許可を得てない撮影ですので 画像ちっさいです。
逕サ蜒・397_convert_20100129112915

2軒目。そのお宅の 奥にある お宅。
逕サ蜒・396_convert_20100129112813



こじんまりとした平屋で ちっさい庭があるという もう 昭和な家って感じが大好きです。

sea-sewどうも 建売物件に 興味が湧きません。それならまだマンションの方がいい。いや、建売が悪いとかでなく、単に 好みの問題。


こういう家が 手に入ったら やりたいことがたくさんあって。

毎日 妄想だけで パートを頑張ってるような感じ。

でも お金は貯まらない...

来月は車の保険、春は車検、税金。お金って出る一方だわ。



とお金のことを考えたら またへこみそうなので 今日はこの辺で。
スポンサーサイト

休みなのに

なんか2回もうっかりブログを消して書く気がうせました。。。

子供に鼻風邪もらって ぐずぐずしてるのが 原因か。蓄膿気味なので 悪化する前になんとか 治さないと。

リポでも買ってこよ。


時々覗かせてもらってるきいちごのもりさんで おもしろそうな企画が!!

布大量消費隊


あぁあたしも入ろうか...


ってか お見せできないほどの 汚部屋と化してるな...

こうなる前に 何とか しなきゃいけなかったんだけど 年末 大掃除に取り掛かる前に ばたばたして やる気も失せたし...


ってか やれよ!!休みなら 片付けろ!!


とはっぱかけても なんか ダメ。

でも 今年はまだ生地も 毛糸も買ってないから許しておくれ.....


なんて...

ジャイコ先生のニットカフェで 編んでた ベストも ばたばたついでに 放置してあるから わかんなくなったし 袖下まで ほどかなきゃ...


あぁ やりっぱなしなのに 新しいこと 始めたいと思ってしまう...


中途半端だな~

でもだからこそ 布消費隊に入って 溜まってるの片付けちゃう??どうしようかな~

ぬいもちを上げる。

パート先の棚卸しやら、 ぼんの 夕泣きやら(これ特にひどい!!)帰ったら疲れて ご飯 →お風呂 →寝る
がおっそろしく早い ここ1週間です。


ぼんの夕泣きは 保育始めの日から続いてて もう3週間,,,,

行きは あっさり いってらっしゃーいと ご機嫌で 登園だけど、 帰りは なぜか 「帰りたくなーい」「お空がピンクじゃないと嫌」「暗くて嫌」「ばいばい いえんかった」「自分で帽子かぶる」



などなど いきなり スイッチ入ると ぐじゅぐじゅ えーんえーん。
自転車に乗ってる間も ぐじゅぐじゅ。


4時半頃 お迎え行っても帰ってくるの 6時過ぎ...

お迎えに2時間かかる...

そんな感じで いらっとも来ますが なにか ぼんなりに 思うとこがあるんでしょ。

ただ 泣くという行為は 自分も疲れるだろうけど 相手も疲れさせる...子供って 勉強させてくれるわ。



そんなこんなで 縫いたいものがあるような 気がするのにヌイモチ上がらず。

書店でもまだ 春の新刊のようなものはでてないし~


こんな時は ハンドメイドのお店をぶらっと。

ぼんのお迎え前に 久々にmittonさんに行きました。

休業日が変わって 見れば閉まってる続いたので。

セールも一段落で 相変わらず いい空間。

30%オフの ウールツイードがあったので バックだっ!とぴんときて 購入。

そっか~あたし バックとかまともに作ったことないな~

今年は 挑戦してみよっかな。作りたい気分なんだな~なんて発見できたのも 嬉しかったり。



昨晩は ちょいがんばって ミシン始動させてみました。

半年振り位。 縫いたい気持ちが また少しずつ 戻ってくるかな。




でも 作ったの バックじゃないんです。


お楽しみに。

ドイリー

2つ目の更新です。


初めてではないけど あまり得意でない ドイリー 作ってみました。


逕サ蜒・394_convert_20100116120904



参考にしたのは 雄鶏社 ちいさなレース編み。

他の出版社が 版権移して再販してるみたいです。

この本に出てるの 全部作って見たいと思える ドイリーばかりです(苦手だけど)



ベージュは リネン糸。ピンクはコットンです。


指定号数の針より どちらも1つ大きくして ひとまわり大きいサイズにしました。





こんな感じで 母と一緒に います。



逕サ蜒・393_convert_20100116121548



コモノさんの がま口達。

逕サ蜒・395_convert_20100116115455




もう コモノさん本人が 素敵ブログで載せてくれているので 今更の記事ですが、ボワットさんで  コモノさんに初 声をかけてオーダーをお願いした がま口です。

私は 古着系&アメカジ系の服装ばかりで どっちかっていうと、いかにも 男の子ママね!動かなきゃ!って格好しかしないので ナチュラルでなく 極シンプルにという、コモノさんテイストではありえない 注文をさせてもらって
作っていただきました。




超 重宝です。 

ちょこっと買い物 ぼんの 迎えや 公園。休日は 携帯すら持ち歩いてない 私には ちょうどいい。



小銭入れの ちびがまに リップクリームと 小銭、でかがまに はんかちと デジカメ、カードケース、時々携帯って感じで ちゃりちゃり~~~んと ママチャリで 動いてます。




もうこれだけでいいね。



ふと気づいたけど、これさえあれば 電車も乗れるし、ちょこ旅にでれるじゃん。



生活にほんとに必要なものって 少ないね。




今度 これだけで ぼんと 出かけてみようかな(公園ではなく!)

新年のご挨拶

こんにちは。

もうすっかり お正月気分は抜けたでしょうか。

私は、年末年始と 休みのないパートで、全く お正月気分ではない 初めてのお正月でした。




そして もうひとつ、この場を借りて 皆様に ご報告があります。


ここ2年ほど 実家と広島を 行ったり来たりの 介護生活でしたが 昨年末 母が永眠いたしました。

ある意味 覚悟をしていた 別れだったけど、肉体という 存在感のある物体を 失った 喪失感というのは とても大きくて、亡くなって もうすぐ 1ヶ月ですが いまだに ふと 思い出すと 涙ぐむという 情緒不安定な感じがあります。


でも 私には もう 大事な家族がいるし、前を向いて 日々の生活を 取り戻そうと 思ってます。


大好きなハンドメイドも 子供が今年はサイズアウトの年ということもあり、まず 家族のものを作る機会があるので ぼちぼち 再開します。

そして 新しいことを始めたいとも思って、先日、職場の中にある スポーツジムへ ヨガを体験しに行ってきました。

なんせ 自分で やるのとは違い 先生に教えていただくというのは この年になったら 億劫にもなるし、久々でとっても新鮮でした。


社割が効くので2月から通ってみようと思います。


メンタルが弱ってる時は 無心になれる 体を動かすことが 大事だとも思うので。




そして 今日 委託先のれちぇさんが 福袋販売ということで 元気を貰いがてら 顔出してきました。

着いてびっくり。

1番乗り。。。

入って入って~と言われ そそくさと。

いつものお目当ての 布袋を購入。なんか、私はここんとこ 緑色に惹かれると言うか、欲しいと思うので。
それセットを。

近くに ○リームが出来ちゃって、布販売は ビンテージだけにしようと思ってるの~と言われ、なるほど~ハンドメイドも 皆するようになって 価格崩壊だなーなーんて。

りんりんさんの ドライフラワーが可愛かったので購入。リースも買えばよかったな。

母の遺影に 花だけは欠かさないようにと思ってるので。



で、bol.さんの行き方も教えてもらうが、今日はまとめて 済まさないといけない用が 午後からあったので、saku3へ寄って、可愛い福袋を 1つ お買い上げして 帰宅。


Hoshino-kakeraさんの 福袋。中身はこちら。
kakera

ラミネートポーチ、ストール、ガーゼハンカチ シュシュ、福袋バック。

可愛い~~~(*^。^*)


このガーゼハンカチ最初 子供マフラーに見えて、家は 男やけどなぁ...マフラーやったら いらんか...なんておもってたけど、やっぱり、可愛くてほしーとなって。


もうひとつ、福バック、12月にオーダーした コモノさんのがま口ポーチ&がま口に合わせてもいいかもって思って。

コモノさんのは 追って 載せます。



とまぁ、午前中は 戸坂巡りで、午後は 役所と 休館日の図書館へ返却、DVDも返却に行ってと とっても忙しい1日でした。



ぼちぼちで作ってるものは 追って載せますので。



なんだか 色んな意味で 今年は変化の年ですが、浮き足立たず 地に足をつけて 変わっていこうと思います。


3月はmizutamaもありますが、私はまたまた未定。


少しずつ、出来ることから、焦らずに。


今年もよい年にしましょうね。します!ヽ(^。^)ノ
プロフィール

sea-sew

Author:sea-sew
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。