

すみません!

旦那くんが部署移動に伴い、 単身赴任になるっぽく、週末ばたばたしてました。

まぁ、気持ちだけね。移動するのは旦那くんだし、下見に行って来た旦那くんが言うには一通り揃ってるとこに 行くので 特に準備もなく...

でも色々考えてたら 偏頭痛がしてきて、それも なかなか治らないので 職場のおばちゃんに、偏頭痛がひどいんっすよ~って 言ってたら、「月経前症候群とかじゃない??」って言われ うわ~そうかも!!と 婦人科にかかりに行きました。

そしたら、軽度ストレスによる ホルモンバランスが 崩れてるだけと診断され ほっと。

でも頭痛薬とホルモンバランスを整える薬は出してもらいました。


なんだか 微妙なお年頃ってのと、確実に女系癌家系なんで 保険を見直そうかな~なんて思ってしまいました。

旦那くんのも 掛け捨ての県民共済だし...いや、若いうちは 高いのはいらんでもいいよ~と言われてるから まだいいんかなぁ~とか。。。

皆さんどうされてます??



どうでもいいんですが、 ぼっちゃんが ばあちゃんちで お留守番中に くわがたの おもちゃを貰ってきました。

色といい、ひっくりかえったとこといい、どう考えても ○キにしかみえん。。。しかも実寸。

超気に入ってるけど どうしよう。こっそり捨てちゃだめかな。。。


寒い!!

やっぱ まだ2月だなぁ~さむいっす!!

mizutamaのイベント ハルイロまであと 2週間ばかりです。

今回は 少し 出せたらと思い 新作の準備をしましたが 出来がいまいち。。。

なんとなく 色の組み合わせとか 春待ち気分にふさわしくないっつうか、なんか暗い?

お店でも一気に 明るい色の お洋服たちが 並んでるのを見ると そわそわ。


いや、でも 布消費隊としても なんとか形を作っていきたい!!

次回から少しアップしてみます。

参加しちゃいます

昨日のマフィンは結局半分くらいしか作れませんでした...

2歳児相手しながら半日格闘したので よしとしてください。

このブログ、fc2不具合なのか、書き終えて プレビューしたら 全消去されました...悲しい。


さて参加させていただくのは、以前書いたきいちごのもり 2さんの企画布大量消費隊です。

こんなブログ企画 カウプレ以外初参加です。

勇気を出して参加してみました。


こんな企画でもない限り 我が家は布山に埋もれてしまいます。

4畳半を 作業部屋兼 物置にしてるのですが、できたら、さくっとなくして 人の呼べる おされ コーナーもしくは 子供部屋を兼ねた 作業場にしたい。

目標は高く。です。

目安として、今年は子供服20、大人服20、れちぇ用、イベント用はまた別に消費活動が出来たらと。


この企画 自分の布山をこうかいしないといけません。
わたしのは、わんにゃん、2歳児がいるので 写真2枚と数量記入で ご容赦願います。

白毛のにゃんなので ただでさえ 毛がついたら目立つので。商品も作りたいし、すみません。

まずはニット。

逕サ蜒・399_convert_20100214170924

横向きですが、押入れから出して積んだら1メートル強になりました。
トレーナ用 裏毛多いので、1サイズ、2サイズ大きいの作って 消費に励みます。


次布帛。
逕サ蜒・400_convert_20100214170614


これは大きいダンボールに入った1メートル以上の未使用布。これがあと2段ボール。
1メートルの未使用が 2段ボール+ 3段収納ケース1つ(つまり3段丸々。クローゼット用)
1メートル以下はぎれ、使用途中が2段ボール。

さらに毛糸 春用 2ケース 冬用2ケース+2段ボール。
押し付けられた 引き揃え用コーン巻き毛糸 2段ボール。
フェリシモなどの 手芸キット1ケース。

ケースの単位は クローゼット用収納ケースです。


なんで こんなに溜まったか。

育児だけでなく なにかしなくちゃっていう焦りと、知り合いが少ない土地での完全マタニチィブルーによる 衝動買い(笑)

今 笑っていえるけど、やばかったんだって!!

そんな人 多いと思います!!

でも理由がわかっているし、今年まだ買ってない!!

それで許してもらおう。

今年は、イベントやれちぇの売り上げで カバーロック買いたいです!!


よし、やるぞ!!

きいちごさん お世話になります。

皆さん応援してくださいませ!!

マフィンを焼こう!!

朝から 子供の 学童研バザーの マフィンを焼いてます!!

1回目は ちょっと 温度調整を失敗して なかなか 焼き色つかずでしたが 2回目の今、良い調子(*^。^*)


もちろん ぼんも手伝ってますが、「ジョージー見たい(おサルのジョージ)」と混ぜ混ぜの役目放置です!!



試食したブルーベリーは「おいし~。ゆうちゃんのは?(お友達にあげれると思ってる)」といってます。


食育??台所結構、お手伝いし始めました。楽しそうです。

エプロンつくったろ~

1年間(以上!?)気づかなかったこと!!

ヨガから帰ってきました。

1個目の日記を書くときに気づいたんですが....

呆れないでください。


私、自分のブログのURLずっと間違ってました...1年以上...




え??っと思われた方もいると思いますが、非常に迷惑をかけた方がいるので、その方にも この場を借りてお詫びします。

本当に申し訳ありませんでした。



なんで気づいたかというと、その方が URL入れてもいかない。とおっしゃってて、おかしいな、自分の名刺はんこの彫りも 何度も確認していれたんだけどっと思ってたけど、そのはんこに 彫ってあるURLが間違ってて、それで覚えてました。


イベントでばんばん名刺配ってるし!!


ばか!ばか!ばか!!



オーダーで彫ってもらったものだし、なんだか思いいれもあるけど 使えね~(^_^;)

3年パンツと イベントのお知らせ

前々回、前回と 立て続けに ちょい 凹みモードのブログをアップしたせいか、心配して いっぱいメールいただきました。

心配してくれた 皆 ごめんね。ありがとう。

無事 四十九日の法要も終わり、ほんとにすっきり!!

喪が明けるまで おとなしくしろと 叱咤激励まで してくれたAちゃん、ありがとうね~

大丈夫 大丈夫と 自分に言い聞かせてるだけで 空まわってたんだな~と気づかせてもらいました。

mizutamaメンバーにも 迷惑かけっぱなしですが

今更のイベント告知(笑)(*^。^*)


3月2日 ハルイロ 祇園イオンモールで開催です。


今回は 超人気shopとコラボの楽しい企画!!




詳しくはこちらハルイロ


さてさて タイトルの3年パンツとは??


図書館で借りてきた こども天然生活の中にあったパンツです。

ウエストゴムを入れ替えたら2歳から5歳まではけちゃうというやつ。3nennpants


sea-sewは パターンを5センチ短くひいて 今 ふくらはぎハーフパンツ、後々ひざ上丈半パンになるようにしてみました。


が、久々に 焦って作ったせいか ポケット 作り忘れた...

チェックは コットンリネンのブラックで 下が モスグリーンの 細畝のなんだっけ??生地名が出てこん(ーー;)

この生地で おそろいsea-sew用のスカートと バックを作ったけど それは また後日。

ぼんの サイズアウトを機に ハンドメイドリハビリ中。ばんばん作るぞ~ヽ(^。^)ノ

あ、ちなみに 布帛パターンです、ニットで作ると 大変なことに。


今朝は これの ゴムいれと Tシャツ100サイズパターン移すだけで 自分時間終了~


今から 習いはじめた ヨガ行って 今晩、明日は ぼんの保育園の研修バザーのため マフィン焼き!60個目標です!!
プロフィール

sea-sew

Author:sea-sew
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
