

もうひとつの 出発。

今日はぼんの 保育園の進級式兼 卒園式でした。

年長さんの とっても 晴れやかな顔。

この4人はばらばらの 小学校に行きますが とっても団結力が強くって、とっても可愛い子達でした。

正直 小学生になったら きらきらした世界観とか マセガキに壊されちゃうんじゃないかと思いますが、そこは強くたくましく、健やかに育っていって欲しいなぁ。

逕サ蜒・448_convert_20100328215145



ちなみに ひとり かあちゃんへカメラ目線の変顔が ぼっちゃん。。。


進級のバッチをもらえるとき 皆と同じものが 初めてもらえるという事態に舞い上がり 返事もせずつけてもらったら ダッシュで自慢しにきました。。

逕サ蜒・443_convert_20100328215239


風組さんになったね。おめでとう。


少し 保育園のこと 書いて見ます。
長文ですので、追記から。

続きを読む


いただいたもの

今頃 横浜に着いたかな??

前回の送別会からまたまた 開いてしまいました。

パート先はただ今 新学期・入学の準備 ラストピークです...

hirokoちゃんからいただいたもの。

まだ紹介できてませんでした。

バックインバックと 資材です。
逕サ蜒・442_convert_20100328215055


皆に 選んでもらえるようにと 色々作ってきてくれた hirokoちゃん。

ほんとにどうもありがとう。


でも hirokoちゃんからもらったものは 決して ものだけでなく、もっといっぱい 精神的な強さみたいなもの。

これからも きっとずっとつながっていくと 信じているので、「またね」といえたかなと思います。



ありがとうね、これからも よろしく。


ちなみに 後ろに写ってるのは saoriちゃん作木工。強奪してきました(笑)

お別れの季節。

逕サ蜒・437_convert_20100321044351


19日に 打ち上げをかねて hirokoちゃんの送別会をしました。

場所はsaoriちゃんの 素敵豪邸!!

hirokoちゃんは 広島でハンドメイドを とおして 初めて出来た 友達の一人でした。
先にmizutamaメンバーのtomoちゃんが 転勤になった時 実家がこっちだし また会えると気楽でしたが hirokoちゃんは もうと思うと しんみりしちゃいます。


これからのこととか 話は尽きなくって ほんとmizutamaに誘ってもらえて 感謝です。

またいつか 会おうね。


しんみりしちゃうので さくっといきます(゜-゜)



ひろこちゃんから 素敵なプレゼントをいただきました。

これまた 次回。





さて saoちゃん家 なにがびっくりって ガレージ!!
うちのアパートの広さやん!!
ここに住まわせて。ガレージ!!(笑)さすが ◎建ホーム!!


逕サ蜒・424_convert_20100321050044








さて お別れといえばもうひとり ぼんの保育園の年長さんと ぼんの同級生 ゆうちゃん...

卒園式までもう少し。

ゆうちゃんは 家族の都合(転勤??)の引越し。
これで 同級がいなくなっちゃたけど もうすぐ 新しい子も入るし 公立にない 良い点もいっぱいの この保育園、辞めずに 通わせます。
保育園ネタもまた書きます。

布消費活動1

逕サ蜒・407_convert_20100320053948

写真を撮るというとこれが 笑顔??っていう変顔をするようになりました。

車柄Tシャツ。

色違いと 他にも5枚分カットをしてますが 縫製までいたらず。

今月まで パートが忙しすぎて 9時就寝になってしまったのが 敗因です。

あとは 自分のTシャツ1枚なので 

総消費量1.5メートルです。


カットした分を合わせると5メートルくらい。

ちょっとやる気になった出来事があったので また次回。


あ、次はmizutamaメンバーのひろこちゃんの送別会の様子です。

じっくり書きたいと思うので、パート終わって帰ってくるまで 待っててね~(*^。^*)

あーやっぱりな

この2,3日寒かったので 保育園もお休みの子が いて  うちもそろそろ来るかなと思ったら、案の定。

咳き込んで朝5時から目を覚まし、いきなり39度超え。


なんでかな~子供って 微熱からの伏線がないから 予防しようがなくて そのくせ高熱で平気の時もあり 今日みたいに ぐったりのこともあり。

食べるのはなんとか食べようとしてるから 今週中に良くなってほしいもんだわ。

またパートもお休みしなくちゃ(>_<)

ちょっと間があきました。

まずは先日のハルイロどうもありがとうございました。

ここ2回ほどサボりの幽霊部員ですが、ハンドメイドを手に取っていただけること 新しい出会いがあること いつも嬉しく ありがたくおもってます。

次回はぜひとも。



さて、ちょこっとまた 田舎に帰ったりで 慌しくしておりました。

田舎帰ったら、花粉がすごいの!!

この時期帰るもんじゃね~!!と死に掛けました。

花粉アレルギーでも重度の私は、この時期 アトピーっぽくなっちゃって、顔全体、頭、耳周りと 外に出てる皮膚がかゆーくなってしかたないです。
くしゃみ鼻水、当然、粘膜系統やられるので喉もいがいがだし。

こんな人他におらんかな~??

で、話変わって 今年天気 今までになく おかしいなぁ~って感じじゃないですか?雨が多くて 卒園入学準備のこの時期に 先週は20%オフも手伝って 雨靴を一番多く売り上げちゃったよ(ーー;)
小学生になったら圧倒的に履く機会が少なくなる雨靴が サイズ切れ...

yume○ゆきは 圧倒的にべビ連れ家族が多くて 子供年齢も幼稚園サイズが 一番良く出るどっちかってっと これから 何年か後に 売れるモンが変わるだろうって言う まさにひよこさんなので、当然発注もそのサイズを多くしちゃってるんだな~ あいたたた~

パートの仕事じゃないだろってくらい 仕事量が多いですが、やっぱり 外で働くのが楽しくって 辞める気にはなんないな~(*^。^*)



ところで、気候の話に戻りますが 当然暖かくなってるから 雨も多いわけで、ぼっちゃまんの通ってる保育園、ちょっとや そっとの雨降りじゃ 具合の悪い子以外 お外に飛び出していっちゃう 野放し系(笑)

ぼんの性格に合ってるらしく 一気にたくましさ倍増です。

えぇ何度もいいますが どろんこなわけですよ。

先日トレーナー、ロンT各3枚、パンツ、ズボン各5枚の洗濯を泥にして持って帰ったとき ぶっ倒れそうになりました。落ちんし、かわかねー。。。

昨日帰りはもう半袖半パンで自慢げにしておりました。あおっぱなでてるんだけど。


そして何度も言いますが サイズアウトです。普通の2歳児よりでかいです(頭周りが特に)
布消費隊です。

まにあわねー!!

今日は 図書館行ったら帰って縫います。

一応大人ブラウスと Tシャツ1枚出来たけど ボタンと袖口縫ってないんで 未完成ほったらかし。

今日頑張ります。
プロフィール

sea-sew

Author:sea-sew
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
