

明日から

新居ですが しばらくパソコンが使えなくなります。

初めて知ったんだけど 戸建てとマンションタイプじゃ 違うのね。

で、来月10日までは 私のパートと 工事の予約がうまくかみ合わず 10日前後になりそうです。


昨日リフォームが終わり、今日が 掃除ですと連絡があり、ぎりぎりっちゃぎりだけど、連休明けから たった20日ばっかりで 仕事を終える職人さんに感服です(゜-゜)

とってもいいご縁のリフォーム会社で かゆい所まで手が届くというか、当初見積もりになかったとこまで あれこれやってくれました。

また何かあってもすぐ連絡できる!!



新居でやりたいことのひとつに 珪藻土塗りと ペイントがあって、泥棒柵がキッチン側窓についてるけど、北向きなので とっても暗い。なので 白か 薄いカラーに塗るのと、ぼろぼろになってた 洗濯干しの金具も塗りたい。

玄関の黒くて大きい下駄箱も、玄関土間のタイルも。ベランダの床も。

リフォーム会社の人が見積もってくれたけど 予算オーバーにドンドンなってくので、どれができますかね?と お伺いをしたら、セルフビルドに 詳しい営業の人が あれこれ 教えてくれて(自身の家を ほぼ セルフビルドしたそう)自分で出来ることがいっぱいわかったので、時間をかけて ゆっくりやることを 前提に 自分で変えて行きます。



で、そんなこんなで このブログもしばらく閉じてしまいますが、また 覗いてやってみて下さい。

携帯での更新は考えてません。(そこまで中毒ではないので)


では、また。


お引越し。

久しぶりの更新になりました。

とっても ばたばたしておりました。


ばたばたばたばたばたばた.....

sea-sew 引越しをすることになりました。

今月末...

あと5日ばかりで 現在の住まいとお別れです。

結婚前から住み続けた このアパートともお別れ。

大家のおばちゃんが 良くしてくれて申し分なかったのですが どんどん手狭に。



中古ですが 身の丈にあった住まいを手に入れました。


引っ越したらやりたいことがいっぱいで パンクしそうです。


とっても小さな庭と抜群の眺望の高台の我が家へ お近くにいらしたらぜひ。


そう、人を迎え入れる家にしたい、田舎のば~ちゃんちみたいに。

「よ~い、来たかよ(お~い、来たかね)」

「遠慮の~あがってって(遠慮なくあがって)」



そんな会話が出来る家。






超A級ハードな坂付き高台です。自転車はおススメしません(笑)

バリバリちゃりんこ通勤しますけど(笑)

プロフィール

sea-sew

Author:sea-sew
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
