スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント告知。

保育園のかーちゃん仲間からの素敵なご縁で 素敵なイベントに参加します。

詳細がアップされたので、早速載せます(笑)

初めてお会いする とっても こゆ???くておもしろそうなイベントです。

普段はハンドメイドイベントメインですけど、こういう繋がり待ってました!って感じで今から結構どきどきしています。

これをきっかけに 世界がまた広がる。そんな気がして 毎日どーしよ、あわわで 全く製作にいってないですが(笑)

12月9日 heart 行者山太光寺にて。


詳しくはこちらのブログをどうぞ。はな助産院
http://www.geocities.jp/hanajyosanninn/index.html



わたしも少しずつ出来たものを載せていきます。

なお今回は 保育園のかーちゃん仲間とひっそりこっそりしますので mizutamaの参加ではありません。





スポンサーサイト

紅葉狩り

黄砂で息絶え絶えです...

調子が悪いので歯科治療さぼり!

今日は久々に晴れ間ですが 不意打ちだったのでいかにもアレルギーのむくんだ顔...目が半分位しか開いてない感じ...
しかも 冬場の乾燥もあって 頭とか、手首の服と素肌の境目とかが痒くって痒くって仕方ないです...

外に出たくない!!って思っても 元気一杯の3歳児といると 晴れてたら外に出ないとね...てことで、ご近所、黄金山へ行ってきました。

黄金山の紅葉は もみじとかじゃなく、桜の葉っぱ。

実家にいたら溝掃除が呆れるくらい大変な桜も こういう場では綺麗に思ってしまうから不思議(笑)






脱走中の猿1匹(笑)



どんぐり拾ったり、葉っぱ拾ったり、登山道?みたいなのから小学生兄弟とお父さんが出てきたらそっちに行くと言ってみたり。

ススキやセイタカアワダチソウのはえてる山道。かぁちゃんには鬼門(笑)阻止!

ごめんね。薬ちゃんと飲んでたら付き合うけど...

来春は花粉10倍だし...

自然療法で 徐々に治したいんだけど こうなると死活問題だよね。


は?なんだか悲しい気分です。

ごはんメモ11月14日(日)朝

ごはんメモ11月12日(金)朝

ごはんメモ11月11日(木)朝

ごはんメモ11月10日(水)朝

海田へ

7日の日曜にどっちに行こうか迷ってたイベント、海田のフリマへ行って。

恐ろしく寒い!しかも川岸(笑)

ひとり極寒の格好!!



すごい人!半年に1度のイベントらしく あいにくイベントの方は中止でフリマだけやってました。

お目当てはmarruさん。(隣にリンクしてます)


ここ1年パートでストップしてた布ナプ生活復活させようかな?っていうのと 今度のイベントでご一緒させてもらうかもっていうので 挨拶がてらと思ったら 布ナプがものめずらしいのか 結構な人だかりで挨拶するのも気がひけまして...(後日かーちゃん仲間の友達と判明!失礼しました!)
しろうさぎナプキンと竹布ゲット。うれし?


小学生の女の子が友達同士でだしてるとこで¥30のアンパンマンでぼんをつったと思ったのに 瀬野川の はやが異常に気になりちっともじっとせず。長靴じゃないからダメと言って入るのを断念させるに一苦労...(それでもずぶぬれの公園の遊具でひとり遊びましたけど。)

生活時間に気をつけて行動しようと決めてたので 午前中満喫して お昼はおうちで食べれました。

ミヤカグのイベント大変な賑わいだったみたいだけど いかんでよかったかも...
子供に合わせた行動を親が取ろうと決めたので どんどん 繁盛イベントから縁遠くなるな?


でもそれでいいや。









ごはんメモ11月8日(月)朝

雑穀ご飯
ほうれん草の胡麻和え(赤い茎のほうれん草)
鶏肉のソテー
玉子焼き
味噌汁





保育園で 土曜日に懇談会があって、その時に N先生のうちの朝ごはんの写真が配られて驚愕!!!

うちの子の3倍くらい食べてる!

思わずこれYちゃんの食べる量ですか?と聞きました。

メインは晩ごはんじゃなく朝ごはんというのを 本当に突きつけられた様な感じで 頭をがーーーんと殴られた感じでした。

ぼんは親のあたしと同じ様に朝から食べないと思ってました。

食べさせてなかったのです。

もうショックでショックで。

帰りその足で産直に向かったほど。

生活習慣も最近乱れまくりで イライラしてたけど それもすべて親の自分が食後だら?んとしてて時間を区切って次のアクションを起こすということが統一してなかったが為なんだなと気づきました。

ほんとに プロの目で改めて 子供にとって大事なことはこうなんです といわれると はっとします。


まずは全く和食になって無かった 朝を ご飯+汁を食べさせるということから再スタートです。

量の変化等記録として残していきたいです。

と言ってる側から今日撮り忘れました(笑)

ご紹介。

楽天ブックス: チルチンびとKids (キッズ) 2010年 11月号 [雑誌] - 風土社 : 雑誌


うちのぼんが通ってる保育園の教育方針??が載ってます。
ぼんの保育園も名前だけ紹介されてます。

子育ての合間にちょこちょこ読もうかと。
去年も買って 義母さん用にも渡したんだけど、なかなか どっちかというと早期教育熱心な 義母さんや、個性が強い園のイメージで周りのママには理解されず。

登園させてるかーちゃん仲間と話すのが 最近のわたしの癒し(笑)

給食内容がとってもよくて それだけでもここに通わす意味ありです。
添加物一切無しで 着色料ばりばりのゼリーがおやつに出ることはまずありません。

子供の命を育むとは何か常に考えさせられます。


立ち読みでいいので店頭で見かけたら手に取ってみてくださいね。

knittingなう。




今年1つ目。ネックウォーマーです。
いちお旦那の誕生日用(笑)
一昨日 今週末旦那の誕生日じゃん!!と気づいて慌てて 編みました。
過去、もっと薄くていい糸で作ったことがあるんだけど、旦那いわく、薄くてなんとなく心もとない。あったかいんだけど...ということで 極太糸です。

sea-sewこういう 単調な編み方嫌いです.....
飽きる...
そしてゴム編み止め。何度やっても理解不能です...下の若干伸びとるのがそっちね。

セーターとかもメリヤス砂漠で1ヶ月かけるより ごりごりのアランとか挑戦したい(笑)
ええ、そんな技術無いですけど...

今回も3日で完成した割りに、飽きる対策で別のを編んだら そっちがおもしろくて早2個目(笑)

今度のイベント用にと考えてます。

どーだろ。
また数が出来たら載せます?

7日に行きたいイベントが、2つ。
ミヤカグと海田。

両極端やんか。

なやまし?(笑)

霜月

今年もあと2ヶ月ですね。

今日は来年用のカレンダーと家計簿を買いました。

わけあって 来年は主婦として 再出発の年です。

家計簿は毎回3ヶ月で挫折するんだけど...なんとか続けたい。

カレンダーは出産してから 旧暦カレンダー愛用。

去年から 旧暦カレンダーと保育園で販売してるカレンダーの2本が 我が家の予定を埋めてくれてます。

来月は 保育園のかーちゃん仲間とこっそりイベントに参加予定です。

なにつくろー??

メンバーを見たら オーガニックなこゆーーーいメンバーが(笑)

また詳細決まりましたらこちらでお知らせします。


自分がいつもぎりぎりで ふっと手を離してみて 周りを見たら 自分の行きたい方から出会いがある。

そんな感じで なんだか久しぶりに どきどきしてます。

わたし大丈夫かしら??(笑)


あと2ヶ月。今年も幸せであったと言えますように。


 
プロフィール

sea-sew

Author:sea-sew
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。