FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のぼん

すっかり春めいてきましたね。

まめさんと散歩に行くと天道虫がでてきたり、オオイヌノフグリやホトケノザがかわいくってしかたないです。

季節の変わり目はつい地面で確認します。

木を見たり、風で感じる人や、潮目で感じる人もいるかな?

そうそう、近所は大きい家も多いのですが、なぜか柑橘類を植えっぱなしにしてるお宅や畑が多く、よだれが出そうです。もがんのなら、ください(笑)

そして花粉の季節。

今年の飛来は予想どうり多そうですね。

sea-sew早速コンタクトが入れづらいので めがねを新調しようかと思います。

7年?8年ぶりかな。まめさんにもぼんにも噛まれもはや めがねというより歯形の穴がいっぱいのガラス板。やっぱ代えよ。


さて最近のぼんですが、ニューブロックにひたすら集中。
これは「海に落ちた人を助けるハイパーレスキュー」だそうで、空も飛べる仕様。

男の子だからか、興味の対象が車だからか、現実的なものばっか作ります。

抽象的なものは皆無。。。




後ろにテレビが映ってますが、ぼんほとんど見ません。
見てたら ぶちっと切られます。

ただの音の出る箱になってるし、地デジついでに無くすか、ちっさいのにするか悩み中。


これは焼きそばを作ってます。


我が家はものっそ寒いので、冷えた日にはエアコンつけてコート着用(笑)

このあと黄金山へてくてく1時間半かけて上りに行きました。

すごくよく歩きます。

走れるようになりました。あんまり転ばない。

毎日山道を行くので平気。あ、ミサトっこぞうりが気になってます。親子で履こうかな?

が、相変わらず食は偏ってます。肉は基本いらないようで、もう無理矢理食べさせるのも嫌なので、ほぼベジです。玉子焼きは好きだし、牛乳も飲むし。保育園では肉も食べんといかんと思うのか食べます。

木の芽時はsea-sewも肉や砂糖をとると アレルギー症状が悪化するので ほとんど食べないんだけど。

今年は年少さん。

どんな風に変化していくか楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sea-sew

Author:sea-sew
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。