FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼんの保育園

ぼんが現在通っている無認可保育園です。


http://niko2h.blog79.fc2.com/
大好きな保育園ですが諸事情から、泣く泣く今年公立の家から近い保育園にも入園希望をだしました。


が、公立入れる確立は激低です。

保育園というのは 働いている方の子供が対象です。

よって、働いている親御さん、保護者の方が優先です。

シングルファザー、マザー、祖父母に育てられている子、事故その他で片親になった子でも、働いている保護者が最優先。


sea-sewみたいに家庭の事情とはいえ、働いてない、就職活動中の親だとランクは一般の入園希望と変わりません。一時預かりは出来るみたいですが。


ふふ、R21さん、ご心配かけましたが、公立は入れないかもです(笑)




今ぼんの通っている にこにこ保育園は 自然育児がしたい保護者の方には最適だと思います。

森の保育園や、シュタイナーなど色々な保育園が最近は出来てきました。

さくらさくらんぼ保育を取り入れず?っと長い間子供の育ちに携わってきています。

5分つき玄米雑穀が主食の無添加、有機の野菜で作る献立で市販のおやつがでることはまずありません。


ぼんは食こそ細いですが、無駄なものを取り入れてない(食べない)のですごいパワーいっぱいの野生児育ちです。

ちなみに半袖半パンで日中を過ごしております(笑)

ちょこっとsea-sewもご飯作りのお手伝いに行ってます。

毎回感動しながら、いかに自分が自分の体に悪いものを入れてるのか反省してます。


今度オフィシャルブログを保護者が作ろうというとこまできました。


子供を育てる環境というのをぜひ考えてみてください。

興味のある方はぜひ、見学にいらしてくださいね(*^_^*)


ハナタレ坊主たちが目をきらきらさせて大歓迎してくれます。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sea-sew

Author:sea-sew
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。