スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリマ断念!

ほんとは 今日宇品港のフリマに参加しようと2,3日前から値段書いたりスーツケースに詰めたりしてたんだけど、
ぼんの保育園の お友達が とうとうインフルに感染してしまい、ぼんは 結構仲良く遊んでいるので 怪しい...となって 断念。

あー荷物が減るかと期待したのに...

ま、ぼんは元気なんで 午前中 おとなしいが もてあまし、クリスマスつりーなんぞ 出しました。

ぼん初の飾りつけ。

う。。。きちゃない。。。

でも頑張ったけ良しとしますか。

サンタを信じだす子供の会話。

「ねーねーサンタって何??」

「遠い国に住んでるおじいちゃんよ」

「何するん?」

「クリスマスになったら いい子のとこに プレゼントを持ってくるんよ」

「プレゼントって何なん?」

「ぼんの 欲しいものよ」

「欲しいものはね、トーマス!!」(腐るほどある上 ほとんど遊ばない。なぜ?)

「そうなん。じゃあいい子やったら 来るよ」

「いつ~?いつなん?」

「遠い国に住んでるっていったやろ。時間がかかるんよ、あと20寝たらね」

「20~?1.3.5!はい!来たよ~!」

「まだよ~。ねんねせんと~」

「なんで?寝たら おーみんちわからんやん」

「わかるよ~さっきツリーに、ちこちこのライトつけたやろ、あれが目印。毎晩つけて 寝たら サンタさんわかるんよ」

「木に登ってくるの?」(二○リのサンタを玄関に飾っている家があるため、そうだと思ってる)

「そうやね~ぼんちは4階やからのぼってくるね」

「なんで~?ピンポンせんの?宅急便ないの?」

「宅急便じゃないよ~まぁ楽しみにしとこーね」




会話からわかるように かなりのおしゃべりなので、毎日ほぼ同じ会話を エンドレスで喋ってます...


このままインフルかからなければいいんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

会話がかわいすぎるーv-10
読んでいて、顔がニマニマしちゃった(*´艸`) v-238
数も分かってきてるのね!えらいなぁ!

その後どんな~?
うちも、急に熱があがったよ!同じカゼっぽいね~。
子供が生まれると、仕事の価値観がかわるよね!
家族のために仕事っ!家族優先
でもうちはスタッフが少なくて休めない・・・v-22

プロフィール

sea-sew

Author:sea-sew
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。