スポンサーサイト


参加しちゃいます

昨日のマフィンは結局半分くらいしか作れませんでした...

2歳児相手しながら半日格闘したので よしとしてください。

このブログ、fc2不具合なのか、書き終えて プレビューしたら 全消去されました...悲しい。


さて参加させていただくのは、以前書いたきいちごのもり 2さんの企画布大量消費隊です。

こんなブログ企画 カウプレ以外初参加です。

勇気を出して参加してみました。


こんな企画でもない限り 我が家は布山に埋もれてしまいます。

4畳半を 作業部屋兼 物置にしてるのですが、できたら、さくっとなくして 人の呼べる おされ コーナーもしくは 子供部屋を兼ねた 作業場にしたい。

目標は高く。です。

目安として、今年は子供服20、大人服20、れちぇ用、イベント用はまた別に消費活動が出来たらと。


この企画 自分の布山をこうかいしないといけません。
わたしのは、わんにゃん、2歳児がいるので 写真2枚と数量記入で ご容赦願います。

白毛のにゃんなので ただでさえ 毛がついたら目立つので。商品も作りたいし、すみません。

まずはニット。

逕サ蜒・399_convert_20100214170924

横向きですが、押入れから出して積んだら1メートル強になりました。
トレーナ用 裏毛多いので、1サイズ、2サイズ大きいの作って 消費に励みます。


次布帛。
逕サ蜒・400_convert_20100214170614


これは大きいダンボールに入った1メートル以上の未使用布。これがあと2段ボール。
1メートルの未使用が 2段ボール+ 3段収納ケース1つ(つまり3段丸々。クローゼット用)
1メートル以下はぎれ、使用途中が2段ボール。

さらに毛糸 春用 2ケース 冬用2ケース+2段ボール。
押し付けられた 引き揃え用コーン巻き毛糸 2段ボール。
フェリシモなどの 手芸キット1ケース。

ケースの単位は クローゼット用収納ケースです。


なんで こんなに溜まったか。

育児だけでなく なにかしなくちゃっていう焦りと、知り合いが少ない土地での完全マタニチィブルーによる 衝動買い(笑)

今 笑っていえるけど、やばかったんだって!!

そんな人 多いと思います!!

でも理由がわかっているし、今年まだ買ってない!!

それで許してもらおう。

今年は、イベントやれちぇの売り上げで カバーロック買いたいです!!


よし、やるぞ!!

きいちごさん お世話になります。

皆さん応援してくださいませ!!

コメントの投稿

非公開コメント

ご挨拶

初めまして。
消費隊3番はるももといいます。

布が溜まった理由が私と一緒です。
私も主人の転勤で知り合いが一人も居ない土地に行ってからなんとなくミシンもあるしロックもあるから服でも縫ってみようかなってやり始めたらものすごいハマっちゃって布の山はあっという間に押入れサイズに・・・
ついでに子供に着せてあげたい~~って思い始めたら一気にニットが膨れ上がり・・・今ではどうしようかな~って感じになっちゃってます。
今では子供も一緒になって生地選びするほどなんですけどね。

とにかく今年は頑張ろうと思っていますので仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

Re: ご挨拶

はるももさん

どうぞよろしくお願いしますね。
ブログにもちょこちょこ 遊びに行かせてください。
そして お互い慰めあいましょう(笑)ヽ(^。^)ノ

はじめまして

はじめまして「きいちご」さんちからお邪魔しています、入隊保留中のなりこと申します。
続々と隊員が増えていますね。そして皆さんばんばん作ってらっしゃいます。うらやましい。
来月には必ず入隊しようと目論んでいます。その時はよろしくお願いしますね。

こんにちは。

入隊おめでとうございます^^
はじめまして・・・ですが、訪問者履歴でお見かけしておりました^^
隊員No,11のちょろです。
入隊すると、なんだかやる気もりもりになって^^;縫えますよ。
では、ご一緒にがんばりましょうね^^

Re: はじめまして

なりこさん

はじめまして。
なかなか 勇気いりますよね~でも さすがに ニット生地を出しながら、埋もれる...と実感して 入隊してよかったです。まだ何も縫えてないですが パート中も あれを作るかっとか 妄想して時間がたちます(笑)ぜひお早めに!!

Re: こんにちは。

ちょろさん

(*^_^*)うわ~秘かに尊敬してる ちょろさんからコメントいただけるなんて嬉しい限りです!!
カバーロックの購入検討中で ちょろさんのブログに ばんばんお邪魔してたので 余計足跡残してたかもです...

ちょろさんのペースには負けますが なんとか一山でも崩したいです。
頑張りましょう!!よろしくお願いします!!

初めまして♪

布消費隊のshinoと申しますv-410
イベント参加されるんですねv-411
以前は、私もイベントしてたんですけど、
何しろ大量生産が出来ないのです(^_^;)
今は、細々オーダー品を作ってますv-410
これから宜しくお願いしますv-411

Re: 初めまして♪

shinoさん

こんにちは!こちらこそよろしくお願いします!!
イベントは年2回してるんですが、やっぱり 数は作れないですね~v-40
でも やって、お客さんの反応あると嬉しくて 続けてるんですよね。
今年から 数も作れるよう頑張ります~(*^_^*)
プロフィール

sea-sew

Author:sea-sew
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
